Top > 部活動 > チアリーディング部

チアリーディング

 

明治大学生田校舎の「生明祭」での演技

百合丘高校学校説明会での演技
活動日:週6回

活動場所:体育館ステージ

コメント:
 私たち DEEPARS は、〜Teamになる、絆を太く強く〜を をモットーに、  昨年の全国大会ではベスト16という成績をおさめました。
 夏の野球応援や校内演技など、さまざまな活動に参加しています。

■  今年度(2017年度)の活動:
長沢小学校の運動会応援合戦にて
   長沢小学校の運動会の応援合戦にチアリーディング部DEEPARS(ディーパーズ) が出場しました。
   3段のピラミッドなどパワフルでスピード感あふれる演技を披露し児童たちにエールを送り、 観客の方からも大きな拍手をいただきました。

長沢小の運動会にて演技


■  2016年度の活動:
ギネス世界記録認定!
  2017年3月25日(土)、 IPU環太平洋大学(岡山市)で行われた「チアフェスタ」の中で「バスケットトス」のギネス世界記録に挑戦し、 見事に認定されました。
  この日、関東〜九州の中学校・高校・大学など26チームのチアリーダーたちが集まり、 5人一組で行う「バスケットトス」(1人を上方に高く飛ばし、落下してくるところをキャッチする)に挑戦しました。
  この記録の認定条件は、すべての組が同時に1人を上方に飛ばし、正確にキャッチすることです。 当校のDEEPARS(ディーパーズ)を含め515人、103組のチアリーダーたちが見事全員成功し、 新たなギネス世界記録が認定されました。

ギネス世界記録の認定証
ギネス世界記録の認定証


■  2015年度の活動:

■  2014年度の活動:
長沢小学校の運動会応援合戦にて
   5月24日(土)12:30、長沢小学校の運動会の応援合戦にチアリーディング部DEEPARS(ディーパーズ) が出場しました。
   3段のピラミッドなどパワフルでスピード感あふれる演技を披露し児童たちにエールを送り、 観客の方からも大きな拍手をいただきました。
長沢小の運動会にて演技

■  2013年度の活動:
あさお青玄(せいげん)祭りにて
  2013年11月24日(日) 県立麻生高校、市立高津高校と一緒に、川崎フロンターレあさお青玄(せいげん)寮主催のお祭りに参加しました。
   地域の子どもたちやファンの方々にチアリーディングの紹介と、演技発表をおこないました。
あさお青玄(せいげん)祭りにて演技
あさお青玄(せいげん)祭りにて演技

明治大学「生明祭」にて
  2013年11月23日(土)明治大学 生田校舎の文化祭、 『生明祭(いくめいさい)』に招待していただきました。
  このイベントは、毎年、地域をはじめ多くの方々が見にくる盛大なものです。百合丘の卒業生たちも見にきます。 私たちの演技も沢山の方々に見ていただき、私たち自身 楽しむことができました。
  明治大学の実行委員の皆さん、演技を見ていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
明治大学「生明祭」にて演技 明治大学「生明祭」にて演技

横浜国際女子マラソンにて
  2013年11月17日(日)横浜国際女子マラソン開催当日、神奈川県庁前で演技発表をしました。
  ソチ五輪に向けた代表選手を決める大会で、沿道には沢山の人たちがいました。
  私たちは、出場選手たちが走る前と後、合わせて2回発表し、両方とも多くの人たちに見ていただきました。 緊張しましたが、演技はどちらも完璧で、大きな拍手をいただきました。
横浜国際女子マラソンにて演技 横浜国際女子マラソンにて演技

日本代表選手壮行会
   2013年11月10日(日)、帝京大学にて行われた、チアリーディング日本代表選手壮行会に参加しました。
   壮行会の中で、日本代表選手の皆さんの素晴らしい演技をみせて頂き、とても感動しました。
   私たちの演技の途中では、応援メッセージを読みました。感動して涙を流す選手の方もいました。 また、私たちが一生懸命練習してきた成果を見てもらえて、とても嬉しかったです。
   私たちも、もっと頑張って、少しでも日本代表選手の皆さんに近付きたいと思いました。
日本代表選手壮行会での演技 日本代表選手壮行会での演技

あさお区民まつり
  2013年10月13日(日)、あさお区民まつりが麻生区役所とその周辺で開催されました。
  当校のチアリーディング部も参加し、オープニング演技、チアリーディングの紹介、メインの演技など 合わせて15分間の発表を行いました。
  今回が初めての参加でしたが、ぜひ来年もと声をかけていただきました。
  演技をご覧いただき、ありがとうございました。
あさお区民まつりでの演技 あさお区民まつりでの演技

  次のイベントにも参加を予定しています。ぜひご覧ください!
11/17(日)  県庁にて、横浜国際女子マラソン大会を応援
11/23(土)  明治大学 生田校舎学園祭ステージ
11/24(日)  あさお青玄まつり



 

Page Top