Top > 部活動 > チアリーディング部

チアリーディング

 

明治大学生田校舎の「生明祭」での演技

百合丘高校学校説明会での演技
活動日:週6回

活動場所:体育館ステージ

コメント:
 私たち DEEPARS は、”絆を太く強く”をモットーに、日々練習に励んでいます。
 昨年の夏に行われた全国大会では11位という成績をおさめました。
 夏の野球応援や地域のイベントなど、さまざまな活動を行っています。

■  今年度(2018年度)の活動:
● 今年度の活動予定
5月:アジアインターナショナルオープン
6月:関東選手権大会
1月:全日本高等学校選手権大会

■  2017年度の活動:
JAPAN CAP 2017 チアリーディング日本選手権11位
   当校のチアリーディング部DEEPARS(ディーパーズ)が、 敗者復活戦であるフライデートーナメントにおいて2位通過。そして、 準決勝で12位通過を果たし、今年度の目標であった決勝進出を叶えました。
   みなさん、応援ありがとうございました。

DEEPERS(ディーパーズ)集合写真


長沢小学校の運動会応援合戦にて
   長沢小学校の運動会の応援合戦にチアリーディング部DEEPARS(ディーパーズ) が出場しました。
   3段のピラミッドなどパワフルでスピード感あふれる演技を披露し児童たちにエールを送り、 観客の方からも大きな拍手をいただきました。

長沢小の運動会にて演技


■  2016年度の活動:
ギネス世界記録認定!
  2017年3月25日(土)、 IPU環太平洋大学(岡山市)で行われた「チアフェスタ」の中で「バスケットトス」のギネス世界記録に挑戦し、 見事に認定されました。
  この日、関東〜九州の中学校・高校・大学など26チームのチアリーダーたちが集まり、 5人一組で行う「バスケットトス」(1人を上方に高く飛ばし、落下してくるところをキャッチする)に挑戦しました。
  この記録の認定条件は、すべての組が同時に1人を上方に飛ばし、正確にキャッチすることです。 当校のDEEPARS(ディーパーズ)を含め515人、103組のチアリーダーたちが見事全員成功し、 新たなギネス世界記録が認定されました。

ギネス世界記録の認定証
ギネス世界記録の認定証


■  2015年度の活動:

■  2014年度の活動:
長沢小学校の運動会応援合戦にて
   5月24日(土)12:30、長沢小学校の運動会の応援合戦にチアリーディング部DEEPARS(ディーパーズ) が出場しました。
   3段のピラミッドなどパワフルでスピード感あふれる演技を披露し児童たちにエールを送り、 観客の方からも大きな拍手をいただきました。
長沢小の運動会にて演技




 

Page Top