Top > 部活動 > バドミントン部

バドミントン部

 

練習の様子

練習を終えて、集合
活動日:月・水・土・日

活動場所:体育館

コメント:
 個人戦、団体戦ともに県大会ベスト8越えを目指して活動しています。
 また、高校から始めたいという方でも大歓迎です。
 興味のある人はぜひ1度見学へ♪

■  今年度(2018年度)の活動:
● 今年度の活動予定
大会は年に6回ほどで上位入賞を目標に日々活動しています。
月に一度程、他の高校と一緒に練習や試合などをしています。
夏休みなどの長期休暇の時にはほぼ毎日活動しており、練習試合なども多くなります。

● 県大会出場決定!
  5月6日(日)に市立川崎高校にて行われた高校総体の地区予選会において、当校バドミントン部2年生女子が6位に入賞し、 県大会出場を決めました。
  また、5月12日(日)に白山高校にて行われた高校総体の地区予選会 学校対抗戦において、 当校バドミントン部男子が県ベスト16になりました。
  応援ありがとうございました。

● 県大会出場!
  4月15日(日)に関東高等学校バドミントン大会神奈川県予選地区予選が行われました。
  この大会のバドミントン団体おいて、男子が4位に、女子が8位にそれぞれ入賞し、県大会出場を決めました。
  そして、4月22日(日)に行われた県大会では男子がベスト16、女子がベスト32となりました。
  応援ありがとうございました。

■  2017年度の活動:
● 県大会出場決定!
  5月7日(日)に、市立川崎高校で、平成29年度全国高等学校体育大会神奈川県予選(川崎地区予選)が行われました。
  この大会のバドミントン男子シングルスにおいて、当校2年生が7位に入賞し、県大会出場を決めました。
  県大会では上位入賞を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

■  2016年度の活動:
4月:関東大会地区予選
5月:高校総体 地区予選(個人)
   高校総体 県予選(団体)
8月:男女団体 (第1大会)
9月:新人大会 地区予選
1月:男女シングル(第2大会)
     ダブルス

■  2015年度の活動:

■  2014年度の活動:
◎春の関東大会県予選の川崎地区予選は惜しくも敗退し、県大会の出場はできませんでしたが、 次回5月上旬のインター杯県予選の団体・シングル・ダブルス戦に向かい、練習しています。
 
◎夏は川崎地区の第1大会(団体戦のみ)、秋は9月〜10月の新人戦(団体、シングルス、ダブルス)があり、 来年1月には川崎地区第2大会(シングルス、ダブルス)があります。 それらへの出場及び1つでも上位への進出をめざします。




 

Page Top