Top > お知らせ > 連絡・配布物など

頭髪指導

この文書は生徒に配布したものと同内容です。

PDF形式はこちら(81KB)

平成25年11月25日

保護者の皆様へ

神奈川県立百合丘高等学校

校長 玉井 正史

 

 

頭髪指導に関するお知らせ

 

 

  向寒の候、保護者の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。 また、日頃から本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、本校では生徒の頭髪について、従来から、染髪するなどで華美にならないよう指導してまいりました。 入学予定者説明会でもこうした方針をご説明し、ご入学の際には本校の規則を遵守する旨、生徒、保護者の皆様共々、 誓約書の提出をしていただいている次第です。

 しかしながら、ごく一部ではございますが、こうした規則に関し、必ずしも守られていない生徒がおります。 規範意識の涵養の必要性からこの度、こうしたケースに対しましては、担任、学年、生活支援グループでの段階的指導を取り入れ、 指導を充実させていきたいと考えております。また、段階的指導を経た後も改善が見られない場合には、 保護者の方にも御来校いただき、本校生活指導方針および今後の学校生活の在り方も含め、 校長よりお話しさせていただく機会を新たに設定させていただくことといたしました。

 つきましては、趣旨をご理解の上、学校と家庭との連携した生活支援へのご協力をお願い申しあげます。

 

 

 

*** 問い合わせ先 ***

生活支援グループ

電話 044−977−4712

 

 

 


Page Top